レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 最終話 「再生」

最後の方の後日談?あたりから、もしかしてホントに続編or劇場版やるか!?って感じだったけど、マジで劇場版決定とか・・・w
41176295_135.jpg

え、今年って20(ry
ヤベー、来年まで待てねェ―――www

それでは感想の方をば。



>リボンズキャノン(※正式名称です。)、ガンダムに変形。

リボンズがそう呼んでいたから公式決定w

ネタバレで分かっていたので、真新しい驚きはなかったけど、実際動いている状態を見るとカッケェ。
フェイスはペーネロペーみたいな感じのイケメン顔。
Oガンダムといい、蒼月氏(笑)大喜び。



>ガラッゾ vs アリオス 、ガデッサ vs ケルディム

最終回にしてようやくアレハレ大活躍。特にハレルヤ暴れすぎww
てか、脱出ポッドを跳ね飛ばしてそれで機体をパイロットごと真っ二つにするとかハレルヤさんマジ鬼畜過ぎるww

大破状態のケルディムで勝利とか、ライルさんハンパねェッス。
勝負を分けた明暗はトランザムの使いどころと、持ち前の技量って感じかな。



>ティエリア

そして劇場版までずっとト裸ンザムですね、分かります。



>ガンダムエクシアR2 vs Oガンダム

燃えた! 超燃えたッ!! 何だこの神展開www
そーいや誰かが予想していたなぁ、この対決。
これネタバレだったんだろうな。

あと姫、お願いだから最後ぐらいは空気読んで。マジで。

最後の最後の最終決戦が旧式機体同士による戦い。
しかも皮肉なことに相手がかつて刹那を助けてくれた0ガンダムとは。
最後の一騎打ちはファーストのアムロvsランバ・ラルのオマージュですね、分かります。

にしてもこれでエクシアの株が上がったのは間違いない。

余談だけど、つい最近発売されたスパコンエクシアといい、今度発売されるROBOT魂のエクシアといい、最近地味なエクシア祭りの件はこれに合わせた為じゃないかと。

そうか、この演出はスパコンエクシアの販促かッ!!
違いますか、そうですか・・・。


>後日談?

親殺しのアンドレイはちゃっかり生き延びていやがりました。
個人的にはどーでもいいキャラでしたが。
つか、親を殺しておいてよく死ななかったと逆に凄い。
親殺した時点で死亡確定のはずだけど。

不死身のコーラサワーは幸せのコーラサワーとなりました。
我らがコーラ、やっぱ生きてたw

アレルヤ・マリーはCBから抜け、アルピニストとなりました(違

ライル&刹那も何事もなかったかのように普通に生きています。
やはり純粋種のイノベイタ―は一味違う(違




>そして世界は変わっていく

戦いの元凶となっていたアロウズ・イノベイタ―は倒した。
だが都合良く世界が平和になるわけはない。
だからこれからも刹那達はCBとして武力介入を行い、未来を変えていく。

実に00らしい締めくくり方で良かったです。



>劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開

The Childhood of Humankind Ends
人類幼年期の終わり。

木星事故の伏線回収がメインなはずだけど・・・ついに"来たるべき対話"=宇宙人との戦いか!?

てかこのTVから劇場版の流れ、ガンダムW過ぎて何か吹いたw
きっと崩壊したアロウズの中から新たな勢力が出てきて、Endless Waltz 的な展開になっていくと勝手に予想。




ってな感じで約1年間の間でしたけど毎週随分と楽しませてもらいました。

特に2ndシーズンになってからは毎週日曜日が待ち遠しくてしょうがなかったw
個人的には歴代ガンダムでは一番好きな作品に殿堂入り。

ただ、ストーリー後半辺りから話が結構駆け足気味になっていったのが残念でしたが、そこは劇場版で収集をつけてくれることを期待しています。


ハァ、それにしてもこれでTVを見る機会が完全に無くなったぜ。



よろしかったらポチッとお願いします!FC2 Blog Ranking




  1. 2009/03/30(月) 00:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

