レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムシリーズ ヒュ―マブルモデル1 ゴッドガンダム[ハイパーモード]

金色のガンダム ―明鏡止水―


今回のレビューはバンプレのスペクリのリニューアル版?のヒュ―マブルモデルのGガンダム。
gg0.jpg

gg00.jpg
ガンダムはまた次回で。


フロントビュー                      リアビュー
g1.jpgg2.jpg
アニメ劇中のプロポに極めて近いです。 

ハイパーモード
g18.jpgg19.jpg
ウイングがかなり長めににアレンジされてます。 
ちなみにビームソードの柄の取り外しはできません。

g3.jpg
ご尊顔。塗装精度は申し分ないです。


可動編
g12.jpg
首の付け根がMGの簡易機構みたい感じですが、ぐりぐり動きます。

g4.jpg
肘は1軸可動で140度くらい曲がります。

g14.jpg
腕部分解図。手首・肩はWBJ接続のため、大変よく動きます。

g6.jpg 

g5.jpg
これでもかと言えるくらい前後左右に反れます。内部はBJ接続。 

g7.jpg 
腰は各アーマーが腰の可動を妨げない構成になっているので、ストレスなく可動します。

g8.jpg
太もも付け根の接続部自体が回るため、横ロール可動も可能。

g9.jpg

g10.jpg
膝関節は肘同様の1軸可動にも関わらず、180度曲がります。
なので立ち膝も楽勝に、かつ自然に決まります。

g11.jpg
足首はWBJ接続で接地性は抜群。


g13.jpg
何があったか知りませんが、付属品はゴッドフィンガー手首のみという、なんとも男らしい仕様。
でも、せめてビームソードは欲しかったなァ。
スペクリではあれだけオプションが付いていただけになおさら。

Let is Action!
g17.jpg
「はぁぁぁッ、とおりゃぁぁぁ!!」
g22.jpg
回し蹴り―。
g20.jpg
「俺のこの手が真っ赤に燃えるッ!!勝利を掴めと轟き叫ぶッ!!」

g21.jpg
「ばぁぁぁくねつッ!!ゴッォォォドフィンガ――――!!!」
胸部マルチプレイヤーが展開しないのが痛すぎる・・・。差し替えで展開状態のもの付けといてよ・・・orz

g23.jpg
「 ばぁぁぁくねつッ!!ゴッォォォドフィンガ―・・・」

g24.jpg
「石破ッ!!天驚拳ッ――――!!!!!」
お粗末さまでした。

g26.jpg
腕組みモドキ。

g27.jpg


g25.jpg
 

g29.jpg
ヒートエンドッッッ!!でシメ。

・・・最近のバンプレはホントに、ホントにッッッッ、おかしいです(誉め言葉w)
バンプレさん、もう一般販売しようよ。マジで。

付属品はゴッドフィンガー手首だけと、ある意味無きに等しいですが、本体の可動範囲が大変な事になっているため、付属品無しでも十分遊べます。ポーズが決まる決まるww
腕や膝の関節は同時展開のガンダムと共通パーツのため、今後は様々な機体がラインナップされていくと思います。

・・・ですからお願いです、バンプレストさん。アサルトバスターなんて贅沢は言わないので、どうかV2を出してください(爆



  1. 2009/03/02(月) 15:55:36|
  2. その他完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンダムシリーズ ヒューマブルモデル1 RX-78-2ガンダム | ホーム | 2回目の感想。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/15-f6cbed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

