レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昔前のBB戦士を今風のスタイルに改造してみるか。-BB戦士ウイングゼロカスタム製作記 その1-

※この企画は思いつき以外の何物でもありません(オイ


え―、唐突に始まった今企画「一昔前のBB戦士を今風スタイルに改造しよう!」

ここ最近はプラモ買ってきても素組みで済ますことが多かったので、急遽この企画を立ち上げました。
・・・と言うより、久々に改造したい欲がウズウズしてきたってのが1番なワケだけどw

その今企画第1弾目の機体はコイツ。
w01.jpg
BB戦士ウイングゼロカスタム


俺の好きなガンダムの内の1機です。
スパロボAPをプレイしてて、作りたくなったのが製作動機なワケです。
も―、この機体にはいろいろな思い入れがあって文章だけでは伝えきれないです、ハイ。

スパロボF完結編では鬼神の強さで・・・ま、まぁ凄まじかった。 あと常にカメラ目線w
つか、スパロボにおけるゼロカス1番の全盛期は スパロボF完結編・α の2作だけだったと個人的に思う。

ちなみにスパロボA・APでは燃費が悪く、使い勝手の悪い機体に・・・。

えーと、このままだとゼロカスについて延々と書き続けることになるのでこの辺で強制終了したいと思います(爆


で、今となっては一昔前のキットであるゼロカスを今風に改造するわけですが、まずは素組みの方を。
w02.jpg
正直これでも普通にカッケェです。でも最近のBB戦士のスタイルからすると、ちょい惜しい(何が)感じが。

なので改造の方針としては1/144HGFAウイングゼロカスタムとのミキシングビルドで製作していこうと思います。
イメージとしてはスパロボAPのゼロカスのスタイルを参考に。


とりあえず現時点での出来具合。
w03.jpg  
脚部。スネはBB戦士フリーダムからかっぱらってきたものを形状変更して使用してます。
ただ形状変更と言ってもまだ気持ち程度なので、今後より手を加えていくつもりです。
アングルカバーは1/144ゼロカスのものを切断し、BB戦士版ゼロカスの足首部に干渉する部分を削り取り、移植してます。

w04.jpg
イイ感じじゃないスカ?

w05.jpg
いきなり武器に手をつけるとは何事だ(オイ
ツイン・バスターライフルも1/144ゼロカスからの流用ですが、サイズ的にもそのまま流用・・・と言うわけにはいかなかったので、適当に幅詰めしてます。

以上、現時点での状況でした―。


次回へつづく。



- レビュー紹介 -

アーサンの雑記帳
HG 1/100 ガンダムダブルエックス

・肘関節のポリキャップが剥き出しという点を除いたら、かなりデキの良いキットですよね。

ホビーの虜
SDX フルアーマーナイトガンダム

・カードダスのシルエットそのものな恐ろしい出来映え。 いいぞバンダイ、もっとやれw



よろしかったらポチッとお願いします!FC2 Blog Ranking


  1. 2009/03/26(木) 02:54:47|
  2. 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 最終話 「再生」 | ホーム | 新模型情報 復刊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/19-285d5e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

