レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二つに一つ。

こんにちは、GWに入ってワケの分からないテンション上がりっぱなしの黒紳士です。
ひっそりと更新を再開しました。


毎年のことなんだけど、この時期ってやたらどっかに出かけたくならない?
つーことで今年のGWは潮干狩りに行ってきます。去年は行けなかったので。

で、潮干狩りに行くと言っておいてこうゆうのもナンですけど、別にあさりを取りに行くために浜名湖に行くわけではありません。海のそよ風を浴びつつ浜名湖沿いを走る新幹線やJRを眺めるのが大の目的であり目論見でもあるわけです、ハイ。

分かる人には分かると思うけど、これホントに最高。いやマジで。
あの海の匂いがたまらない。癒されます。

あと、GW突入前にバイトの給料が連休の影響で前倒しになって入ってきたので、名古屋へ本命のカバンや服を買いに行くがてら、ふらついてこようと思います。
今年こそ大須商店街を完全攻略せねば。





と前置きはこれぐらいにしておいて、ここからタイトルを意味する内容の日記を書きます。

…いやね、前置きは大切だと思うんですよ?
だからs(ry


えーと、単刀直入に言います。
PSPがぶっ壊れました。
と言うより、壊してしました(爆


とある某有名ゴルフゲームをプレイしてて、パットで何度も外し、自分の下手さを棚に上げてPSPに八つ当たり☆

PSP内部の液晶パリ―ン\(^o^)/


とは言うものの、内部の液晶画面が割れただけであって、普通にゲームや音楽や動画はできたり見れたりしますが…物に八つ当たりとか俺の最も悪い癖です。
過去にどんだけのゲームコントローラーが俺に殺められてきたことか。

で、壊したコントローラーを分解・修理のサイクルの繰り返し。
修理中に何度「俺は一体何をしているんだ…。」と思ったことかw



さてここからが本題。


[→このPSPの液晶パーツ(7000から8980円也)を買って自力で修理する。]

[→ここは無難にPSP3000番代に買え替える。]



まず最初の選択技である修理ですが、さっきでも言いましたが俺は過去にコントローラーを壊しては修理し壊しては修理を行っていた為か、分解修理作業にはある程度自信があります。

あと自力で修理する場合だったら液晶パーツだけを買えば良い訳だから、買え替えるよりかは安く済みます。
でも万が一失敗したらPSP本体がお陀仏になるという、非常にリスキーな内容となっております。


次に2番目の選択技である本体買え替えだけど、これはこれで捨てがたい…。
PSP3000は画質の彩度が格段に上がってるし、UMDの読み込み速度も少しは速くなってるし…。
でも本体買え替えたら、中古でも16800円で新品だと18800円から19800円だからまず約2万は消えると…orz


でも今まで使ってたPSPもあれはあれで愛着あるしなー。
PSP3000はカラバリがイマイチだし。
でも余裕ぶっこいて修理ミスったら収拾つかなくなるし…。
だったら無難に買えk(ry



ってな感じで延々と無限ループしております。
はたして結論は出るんだろうか?(オイ



  1. 2009/05/02(土) 11:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バンプレスト ハイスペックカラーリングフィギュア(HSCF) SS2孫悟空 | ホーム | 近況報告―。>>

コメント

いいね、潮干狩り。
って、海と電車目的か。


物に当たるのは当然じゃね?
それが壊れるのがわかっていたとしても。
  1. 2009/05/04(月) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. 手虚 #-
  4. [ 編集 ]

残念ながら潮干狩りは来週に延期になりましたとさorz
・・・潮が悪いんでね。


>>物に当たるのは当然じゃね?
>>それが壊れるのがわかっていたとしても。

おお、同志(?)よ・・・。
なんかね、イラつくとプツーンと頭の何かがk(ry
  1. 2009/05/05(火) 03:24:29 |
  2. URL |
  3. 黒紳士 #-
  4. [ 編集 ]

潮干狩りいいなー
こっちじゃ娯楽はゲームと酒しかないよ
日本に帰ったら、またどこかへ行きませんか?
そうですね、小旅行でもしてみる? 青春18切符か何か使ってさ

>物に当たるのは当然じゃね?
授業とかでイラついた時は部屋のドアを蹴り開けたりしてますよ
  1. 2009/05/06(水) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. 猛 #-
  4. [ 編集 ]

今年もどこかへ旅行しに行く予定。
ただキャンプはしないつもり。

>授業とかでイラついた時は部屋のドアを蹴り開けたりしてますよ
いや、その程度だったらまだ可愛い方だぞw
  1. 2009/05/06(水) 14:42:02 |
  2. URL |
  3. 黒紳士 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/09(土) 23:38:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/22-dd3e1057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

