レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンダイ ガンダム・リ・アームズ ヴィクトリーガンダム&ヘキサ

立体化に恵まれていない機体・・・。


中古リサイクルショップにふらっと寄ったら今では割と(?)レアな「ガンダム・リ・アームズ」のVガン・ヘキサを発見、すかさず回収し何も躊躇することなく購入。

そんなこんなで「ガンダム・リ・アームズ」のVガンダム・ヘキサをレビュー。
DSCF3542_サイズ変更

DSCF3543_サイズ変更

DSCF3544_サイズ変更
Vガン特有の丸いラインが上手く再現されていますが、下半身がちょっとムッチリしすぎかな・・・?

DSCF3538_サイズ変更
お顔。良く見たら微妙に顔がズレてる・・・。
それを差し引いても設定画に忠実で文句なしにカッコ良いです。
DSCF3554_サイズ変更
付属パーツのコクピットブロックせり出し(勝手に命名)を使えばこんな状態も再現できますよ。
良いと言っちゃ良いですけど・・・これよりビームシールドが良かったかなぁ。
DSCF3547_サイズ変更
あと真っ黒の台座も付属。
GFFみたいに機体の形式番号を印刷してくれても良かったのに、残念。
DSCF3539_サイズ変更
ついでにヘキサも。
Vガンダムとの変更点は、頭部・右フロントアーマ-のマーキング違いのみ。
DSCF3540_サイズ変更

DSCF3541_サイズ変更

DSCF3537_サイズ変更
2ショットで締め。


・・・中古リサイクルショップでディスプレイ展示されてたせいだと思うけど、Vガンダムだけが弄っててやけにベタベタしてた・・・トップコート吹かないとorz

付属品がちょっとショボかったかなぁ。
せめてビームシールドは欲しかったけど、それは1/144のVガンから移植すれば良いかと勝手に納得。
ただ弄ってて思ったのが、本体に使われている素材がABSではなく、塩ビだった事。
塩ビのせいか、何か全体のプロポーションが若干のっぺりしているというか。
まぁABSより塩ビの方が改造しやすいから良いかと。
てっきり自分はABSだと思い込んでいました。

あとこのシリーズ、定価600円なのですが、果たして定価で買う価値はあるのか、と。
今となっては定価の新品で売ってる店はごく稀にしかないと思いますが、モノ自体は意外小さかった(約9cm)し、さっきも言った通り、手触りが食玩と変わりません。
逆に半額なら買いですよ。

・・・最も自分の場合、Vガンなら定価でも買ってますが(笑)



確かこの「ガンダム・リ・アームズ」って、ガンダムXディバイダ-が立体化することなくお釈迦になったシリーズですよね・・・あと、エールストライクも。

個人的にはカトキチックな造形アレンジが好みだったので、発売当時はこのシリーズできっとV2を出してくれると期待していたものでした・・・まぁシリーズ自体お釈(ry

何でこのシリーズ打ち切りになっちゃったんだろう。
VガンやGXディバイダ-をチョイスしていることから、良いシリーズになると思ったのに。

























DSCF3552_サイズ変更
・・・何と各関節ごとに綺麗に分解できるのでフル可動化改造開始(爆)




「HCM-Pro 55-00 ウイングガンダム」のレビュー紹介ありがとうございました!(_ _)
アーサンの雑記帳
すとらいく~。
ホビーの虜


スポンサーサイト
  1. 2009/09/28(月) 01:04:38|
  2. その他完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#雑記 | ホーム | HCM-Pro 55-00 ウイングガンダム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/32-e66a04f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。