レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海洋堂 リボルテックヤマグチ No.67 エヴァンゲリオン新劇場版:破 エヴァンゲリオン初号機Ver.2.0

EVA-01 TEST TYPE


時期外して今更感ありますが、リボルテック初号機 破エディションのレビュー。
・・・最も先日発売された覚醒版初号機をレビューするという意味でのレビューでもありますが(オイ

ev01.jpg

ev02.jpg

ev03.jpg

ev04.jpg
リボルテックにおいて初号機は3回も出ていますが、スタイルについては今回の破バージョンが劇中の初号機のスタイルに一番近いです。
これが本来のエヴァのプロポーション。

・・・1体・2体目の時なんか、かなりのガッシリ体型でしたし。

ev05.jpg

ev06.jpg
頭部。
目の周りが今までより立体的に造形されていて非常に良い感じ。
まぁ真正面から見ると少々カッコ悪いですけど、斜め上、もしくは横から見ると精悍な顔つきが見れます。
ev07.jpg
暴走。
今までは通常頭部と暴走状態の頭部を差し替えでの再現でしたが、今回は顎が可動式になったので、差し替える手間がなくなりました。 地味に嬉しいギミックです。
が、しかし、このギミックのせいで顎の噛み合わせがイマイチ悪いです。
e001.jpg
腕はリボルバージョイントにより、かなり上がります。
肘も同様に約150度ぐらい曲がります。
e005.jpg
膝関節はぴったし180度曲がります。
e004.jpg
股関節は山口式軸関節。
相変わらずクセがあります。
e006.jpg

e007.jpg
腹部が一部が別パーツ化したことによって、今までより可動範囲が拡大。
これにより、エヴァ特有の"猫背"が忠実に再現可能。
e002.jpg

e003.jpg
破エディション版新ギミック:リストジョイント。

つま先に可動関節を設けることによって、立ち膝がより自然に決まったり、より細かい動きを再現できますが、個体差のせいか、かなりプラプラします。
ちょっと前屈みにすると、すぐに転倒してしまいます。
こいつのせいで、撮影がどんなに大変だったことか・・・。
ev08.jpg

ev09.jpg
・・・破損させた自分がこういうのも難ですが、肩ウエポンラックの接続ピンの取り扱いには十分ご注意を。
落とした時の打ち所が悪かったのか、簡単に折れましたorz
何とか真鍮線を通して修理しましたが。

まぁ要するに俺の扱い方が悪いって事ですね、分かります(ぇ

ev10.jpg
武器類。
パレットガン、プログレッシブナイフ、マゴロク・E・ミネートソード、カウンターソード、弐号機用ウエポンラック・プログレッシブナイフ。
あと、写真には写ってないですが、表情豊な手首が数多く付属。

マゴロク、カウンターソードはもう完全に初号機の定番武装となりましたねェ。
それより、マゴロク、カウンターソードの新劇場版登場マダー??

・・・スパロボではもう初号機の必殺武装なんだから、せめて新劇場版:急では出してよ・・・。

以下適当にアクション。
ev11.jpg

ev12.jpg

ev13.jpg
2丁装備。

ev14.jpg

ev15.jpg

ev16.jpg

ev17.jpg
ナイフで4枚も・・・撮り過ぎたw

ev18.jpg

ev19.jpg
通りすがりの量産機さんに相手をしてもらいます。
プログナイフの刃先エフェクトパーツはNO.32の初号機のものをそのまま使ってます。
ev20.jpg

ev21.jpg

ev22.jpg

ev23.jpg

ev24.jpg
スパロボチックに。

ev25.jpg

ev26.jpg

ev27.jpg

ev28.jpg
エヴァ程、走る姿がカッコ良いロボットはないと思います。

ev29.jpg

ev30.jpg
ATフィールド、全開っ!!
ev31.jpg

ev32.jpg

ev33.jpg

ev34.jpg
きょうーの日はーさーよーおーなーらー♪
参号機は旧リボ。リボルテック大全買いそびれましたorz
ev35.jpg
童謡曲はエヴァに使われるとトラウマソングに変貌するという法則。
ev36.jpg
破パンフ表紙風。
本来はグングニルの槍がブッ刺さってますが、そんなものは手元にないのでロンギヌス代用で。


以上、リボルテック破版初号機でした。

とりあえず、今発売されている初号機の中では間違いなくこの破版初号機がオススメ。
超絶可動でスタイルも劇中イメージそのものなので。

ただ、唯一不満だったのが、股関節の強度が若干弱い事、リストジョイント・手首パーツの軸の強度がかなり弱い事でしょうか。
特に手首はハンパなくポロリ率が高いです。
撮影中動かす度にポロポロ取れてイライラ。
瞬着で軸を太くするのは必須です。

ともあれ、それを差し引いてもカッコ良いので、興味ある人は是非オススメします。




~レビュー巡回~

ホビーの虜
1/100 フルドラグーンニクスプロヴィデンス

すとらいく~。
ALTER ARX-7 アーバレスト

アーサンの雑記帳
BB戦士 頑駄無大将軍

ガンプラ・HCM-Proレビュー
HGセルゲイ専用ティエレンタオツー


  1. 2009/10/22(木) 11:44:43|
  2. リボルテック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット | ホーム | 祝!! VガンダムMG化!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/35-79fe4bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

