レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖SDガンダム 0061ガンダムヘビーアームズ

今や絶版・・・SDXで復活求む。


今年のバンダイは本当に頭トチ狂ってるとしか言いようがない(もちろん良い意味で


ガンダムXがついに新HGUC(HG Across The Universal Century、つまりHGAUC)での念願のキット化!!

・・・HGAUCはまだしも、その第一弾がGXだとか、誰しもが予想できなかったことかと。
「15年目の亡霊」とはまさにこのこと(笑

今までの流れからして、VガンダムがいよいよHGUC化に乗り出すかと(去年暮れにMG化・来月3月ロボ魂でV2AB発売)本気で思ってた矢先にこれかよ・・・嬉しい誤算ですがw


GXにはディバイダーは付属しないようですが、時間の問題ですぐに出るかと。
出なかったら出なかったらで、GFF版からパクってこれば良いけどね。

何でもこのHGAUC、HGUCにアナザーガンダム、いわゆる平成ガンダムのG・W・X・ターンエー(V除く)
がラインナップに組み込まれるようで、ナンバリングはHGUCのままだそうな。

とりあえずGXは3機買い決定。
ゆくゆくはガンダムアシュタロンHCもお願いします。


その他は、これまた念願だったZZガンダムがHGUC化&HGAUCでGガンダムがキット化。

MGでは何とついに、TV版ウイングガンダムがキット化!!
・・・何やら巷では早くもこのウイングのプロポーション面で物議を醸しているようですが、俺的には文句無しにカッコ良いと思います。

とりあえず、TV版を出してくれたことだけで感謝!・・・もちろん、ゼロ・エピオンも出してくれますよね?ねっ??





てなことで、MGTV版ウイングガンダムキット化記念シリーズその①、
知る人ぞ知る「元祖SDガンダム」のヘビーアームズのレビューです。


元祖SDは当時平行していたBB戦士と比べ、どちらかと言うと、玩具要素の強いシリーズでしたが、プロポーション・ギミック・色分け、特にギミック・色分け面においてはBB戦士より遥かに優れていました。

特に色分けに関しては、「元祖では色分けできてるのに、なんでBB戦士では出来てないんだよ・・・orz」と、苦悩した日もあったなぁ・・・。

どうかして、現在イケイケドンドン状態の「SDX」が元祖SDの平成ガンダムシリーズに手を出してくれますように。
手を出してくれた暁には・・・地獄までお供します(笑

DSCF3830.jpg
珍しくパケ絵でも撮ってみました。イケメンすぎる。
DSCF3891.jpg
パケ絵ではあんなにイケメンだったのに、実際のものは・・・どうしてこうなったorz
パッケージ詐欺も良いとこだと思います(苦笑
パケ絵を見て気に入って買った子供達は果たしてどれだけいたんだろうか。
DSCF3831.jpg
何とも言えないプロポーション。フロントアーマーもとい腰部が少し大きめなせいか、足が短めに感じます。
いやSDである以上、足は短いか(汗
DSCF3832.jpg
アーミーナイフはすでにプラプラです。
DSCF3833.jpg
ひさしにもう少し角度がついていたら、鋭い目つきになってたと思う。
DSCF3836.jpg
ビームガトリング。銃口のシールは貼ってません。だってカッコ悪いし・・・。
DSCF3839.jpg
ビームガトリングはバックパックにマウントできますが・・・本来は左側に引っ掛けるようにマウントするのが正式です・・・謎仕様。
DSCF3838.jpg
ホーミングミサイル。うん、モールド甘すぎ。
DSCF3837.jpg
胸部ガトリング。何気に別パーツ化していて、出来も良いかと。
DSCF3835.jpg
アーミーナイフ。真っ黄色ですが(汗
素材が素材の為、塗装は不可。
DSCF3841.jpg
フルオープン。シュール以外の何ものでもない。
DSCF3843.jpg
可動範囲が皆無に近いせいで、動きは全くつけられません。
DSCF3844.jpg
頭部アップで〆。

今の目で見るとかなり厳しい出来ですが、色分けは何気に凄いと思います。フロントアーマー上部の黄色とか、胸部ガトリングとか。
Gジェネ版は塗り分けられていないし。

でもアーミーナイフだけは塗り分けられていない・・・というか、元祖シリーズは何故かビームサーベル系の近接武器だけは色分けされていないという謎仕様。
まぁそれが元祖ならではの味なんですけどね。



今現在では入手は極めて困難・・・オークション等でも定価の4~6倍の値段になってます(汗
懐にかなり余裕のある、もしくは定価の倍でも良いから欲しい!!という方は手を出してみたらいかがでしょうか。

あぁ・・・マジでSDXが元祖平成ガンダムシリーズに手を出して欲しい・・・。







パッケージ中蓋にこんなものが・・・。
DSCF3845.jpg

DSCF3847.jpg
いろんな意味で時代を感じる(笑




~バンダイ S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセットのレビュー紹介ありがとうございました。~
ホビーの虜
アーサンの雑記帳

  1. 2010/02/25(木) 01:11:04|
  2. 元祖SDガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<元祖SDガンダム 0073ウイングガンダムゼロ | ホーム | バンダイ S.H.フィギュアーツ モモタロスイマジンDXセット >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/37-cd96520a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/04/07(土) 19:40:12 |

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

