レビューとか、いろいろ。

ズボラな管理人によるレビューサイト。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元祖SDガンダム 0073ウイングガンダムゼロ

個人的にはWゼロカスタムよりTV版Wゼロの方が強く感じます。


MGTV版ウイングガンダムキット化記念シリーズその②、
「元祖SDガンダム ウイングガンダムゼロ」のレビューです。

DSCF3848.jpg

DSCF3892.jpg
相変わらずの表パケ絵と裏パケ絵のギャップが激しい(苦笑
でもヘビーアームズよりかはマシな気が・・・。
DSCF3849.jpg

DSCF3853.jpg

DSCF3854.jpg
全身図。
若干、胴体・腰周りが横長、肩アーマーが大きく感じますけど、中々イイ感じにまとまっていると思います。
ちょっとカメラアイの隈取が気になる・・・。
DSCF3858.jpg
脚部は変形機構の恩恵を受けているので、つま先も可動します。
これは何気にありがたい。
DSCF3856.jpg

DSCF3857.jpg
腰を左右に捻ると、頭部もそれに連動して可動します。
HCM-Proウイングにも同じギミックがあるけど、これが元となったんだろうか?
DSCF3860.jpg

DSCF3861.jpg
ツインバスターライフル。
成型色はもとより、豪快に肉抜きされてます。
DSCF3859.jpg
ビームサーベル。
しっかり肩に内蔵されています。 地味に嬉しいポイント(笑
DSCF3862.jpg
シールド。
シールド先端の伸びるギミックは無いです。色分けは頑張っている方だと思います。
DSCF3864.jpg
ネオバードモード。
SDなのでたまごヒコーキにしか見えないですが、バランス良くまとまってるんじゃないでしょうか?
DSCF3867.jpg

DSCF3877.jpg 言いそびれましたが、ビームサーベルは無くしてしまいました(汗
DSCF3865.jpg
ローリングツインバスターライフル。
ツインバスターライフルを分割すると、グリップも半分になってしまうので、持たせてもかなりプラプラに(汗
あ、左肩のPC割れてる・・・。
DSCF3871.jpg
ガンガンウイングOP風・・・ちょっと無理あるね。
DSCF3874.jpg
あおり気味に見ると、普通にカッコ良いじゃん・・・で〆。

やはり主人公機だけあって(?)、他のガンダムよりも色分け・ギミックは頑張っているように思えます。
プロポーションにしても、かなり良い感じにまとまっていて、元祖ウイングシリーズ中でもトップな出来ではないかと思われます。
元祖ウイングゼロは中古ショップで見かけることが割とあるので(値段は倍ですけど)、気になった方は探しに行ってはいかがでしょうか。














例のパッケージ中蓋絵(笑
DSCF3884.jpg
・・・何でこの3機だけは改修前の前半機なんだろうか、とツッコんでみる(単に改修後の後半機が元祖化してないからだろうけど





~レビュー紹介~

ホビーの虜 様:HGUC ザクⅡF2型 ジオン軍仕様

すとらいく~ 様:XFJ-01a 不知火・弐型

アーサンの雑記帳 様:SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 胡軫ギャン

ガンプラ・HCM-Proレビュー 様:HGガデッサ(リヴァイヴ搭乗機)





~「元祖SDガンダム 0061ガンダムヘビーアームズ」のレビュー紹介ありがとうございました!~
ホビーの虜
すとらいく~
アーサンの雑記帳
  1. 2010/03/05(金) 14:51:07|
  2. 元祖SDガンダム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer- 観賞感想 | ホーム | 元祖SDガンダム 0061ガンダムヘビーアームズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karisome738.blog5.fc2.com/tb.php/38-15c65425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/09(水) 01:01:25 |

今までの足跡

プロフィール

黒紳士

Author:黒紳士
更新は本当に不定期なのであまり期待しないで(ry

あと一応念の為に書いておきますが、当ブログの画像の無断転載は禁止って事で。

…と言っても大した画像じゃないですけどね(爆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MG (0)
HGUC (0)
HGOO (0)
BB戦士 (0)
HCM-Pro (1)
ROBOT魂 (1)
リボルテック (1)
元祖SDガンダム (2)
その他完成品 (6)
その日の記録 (8)
製作記 (2)
未分類 (10)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

